ブックメーカー期待値について


基本的確率と価値観

確率と価値

スポーツ賭けからお金を得る方法は、スポーツイベントで何が起こるかを正確に予測することだと仮定することは合理的です。これは技術的には真実ですが、予測を適切に行うだけでは必ずしも利益を得るには必ずしも十分ではないことに驚くかもしれません。

これは、あなたがどれほど良いことをしても毎回あなたの予測を正しく得ることができないからです。スポーツイベントには多すぎる変数が含まれています。誰も常に正しいです、世界で最も成功したギャンブラーではありません。

可能な限り頻繁に正しいことが明らかに役立ちますが、賭けのより重要な側面は実際に価値を見つけることです。価値はスポーツ賭博者が頻繁に使用すると聞く用語であり、成功するためには絶対に理解しなければならないものです。

このページでは、価値は何か、それが確率とどのように関連しているかについて説明します。まず、あなたのヒット率がスポーツ賭博の条件にどのようなものかを説明しなければなりません。なぜなら、あなたが間違っているよりも頻繁にあなたの予測をより簡単に得るだけでは不十分な理由です。

あなたのヒット率
スポーツに賭ける場合、あなたのヒット率は、あなたが全体として賭けた数に関連して勝つ賭けの数を指します。これは一般的にパーセンテージで表されます。たとえば、100ベットして50ベットした場合、ヒット率は50%になります。

あなたが配置したすべての賭け金が勝者だった場合、ヒット率は100%になり、明らかにたくさんのお金を稼ぐことになります。これは、すでに述べたように、これは全く非現実的です。もちろん、あなたの予測でできるだけ正確にしようとするべきですが、高いヒット率は長期的に利益を保証するものではありません。

我々は、テニスの試合の結果に賭けることに基づいて、仮説的なシナリオでこれを実証するでしょう。この例では、2013年にUSオープンの最初の日を使用します。トーナメントの早いラウンドマッチでは、ほとんどのお気に入りが勝つと期待するのが妥当です。ヒット率が高いとヒット率が高くなります。

あなたが最初の日に行われる男子マッチですべてのお気に入りに賭けることを決めた場合、どうなったのか見てみましょう。

一致数
お気に入りウォン
お気に入りのロスト
ヒット率
19
15
4
79%

ご覧のように、ヒット率はほぼ80%です。それに直面して、5つのうち4つのベットを獲得することは優れているようです。しかし、その日に獲得したお気に入りの平均オッズは1.25でした。これらのオッズに基づいて、各試合に$ 10をベットした場合、15勝を賭けた場合、総額187.50ドル(ステークを含む)が利益37.50ドルで返されます。あなたはまた$ 10で、$ 2.50の全体的な損失のために4つの賭けを失ったでしょう。

あなたはただ敗北しただけで、別の日に同じ戦略が小さな利益をもたらした可能性があります。この例では、テニス試合のお気に入りに賭ける賛否両論について議論することはありませんでしたが、これはとにかく関連するデータの非常に少数のサンプルです。この例で説明しようとしている点は、単なるヒット率が高いということは、自動的に利益を上げるという意味ではないということです。

別の言い方をすると、あなたのヒット率はあなたのお金を得るチャンスを反映していません。それは単にあなたが賭けた賭け金の数と比べて勝つ賭け金の数を反映しています。今見たように、賭け金の高い割合を獲得しても、必ずしもお金を稼ぐことに等しいとは限りません。あなたの成功を左右するのは、あなたが得た予測の数ではなく、予測の相対的な品質です。

これは、価値が演出されるところです。なぜなら、その価値があなたの予測に関連し、その質を決定するからです。まもなくスポーツ賭けの言葉にどんな価値があるかを確かめますが、最初に確率の役割を果たす役割を見ていきます。

スポーツベットにおける確率
基本的な確率は実際にはかなり簡単です。これは何かが起こる可能性の尺度であり、通常は0と1の間の小数点で表され、0は不可能を示し、1は確実性を示します。確率はパーセンテージとして表すこともできます。ここで0%は不可能を示し、100%は確実性を示します。

確率

多くの場合、確率は正確に計算することができます。例えば、コインの投げを取る。可能性のある結果は2つしかなく、どちらも同じ可能性があります。したがって、コインが頭上に来る確率は50%であり、それが尾を上がる可能性も50%です。金型のロールは別の良い例です。6つの可能な結果があり、それぞれも同様に可能性があります。したがって、1つの数値が丸められる確率は常に16.66%(100%を6で割った値)です。

スポーツ賭博における確率はそれほど単純ではありません。非常に多くの要因が関与しているため、スポーツイベントの結果の正確な確率を計算することは不可能です。必要なすべての統計を適用し、結果に影響を与えるすべての要因を考慮に入れることができますが、確かに正確な確率を決定することはできません。

特定の結果が出る可能性があると考えるものを計算するだけです。これはすべての本屋でもできることです。彼らが設定する確率は、起こりうる結果の相対的な可能性を反映していますが、必ずしも関係する確率の完全な正確な表現ではありません。最終的に彼らは、彼らのためにマージンが構築されていることを確認するために調整された、起こりそうなことについての製本者の評価に基づいています。

ブックメーカーが彼らの恩恵を勝ち取る一方、彼らの優位性を克服することは可能です。これは簡単ではありませんが、確かに可能です。理想的にはあなたのスポーツを本当に知る必要があり、暗黙の確率と期待値を理解する必要があります。

暗黙の確率と期待値

スポーツ賭博において、暗示された確率は、オッズが結果が起こる可能性が示唆されるものである。小数点以下の桁数で除算して計算されます。したがって、シカゴ・ベアズが2.50の確率で試合に勝利した場合、勝つ確率は0.4、つまり40%です。試合に勝つために1.50のオッズを与えられた場合、勝ち残りの確率は0.67、つまり67%です。

任意の形式のオッズを暗黙の確率に簡単に変換するには、オッズコンバーターツールを使用することができます 。

期待値は、賭け金からどれだけ勝つことが期待できるかに関連しています。それは勝つ全体的な確率に基づいて理論的な尺度です。期待値を説明するためにシカゴベアーズで2.50のベットの例を使用しましょう。

あなたが2.50の確率で勝つためにベアーズに10ドルの賭けをしたなら、あなたはあなたの賭け金を含めて25ドルの返還をするように立つ。私たちがすでに確立している勝利の可能性は、実際の勝利確率を正確に反映していると仮定すると、この賭けを行う時間の40%が支払われます。あなたは、この賭けをする時間の60%を失うことになります。

期待値の計算は以下の通りです。

期待値=(当選確率xベット当たりの金額) – (xステーク敗れ確率)
この計算を使用して、この賭けの期待値を計算しましょう。

(40%x 15ドル) – (60%x 10ドル)= $ 6.00 – $ 6.00 = $ 0.00
したがって、この賭けの期待値はゼロであり、長期的にも崩壊するはずです。明らかに実際には勝てるか失われるのだろうが、期待値は基本的には賭け金が長期にわたってどのくらいの理論的価値を提供するかを測定するために使用される。

暗示された確率が実際の確率の正確な反映であると仮定すると、賭けの期待値は実際には常にゼロです。しかし、ブックメーカーのオッズが示唆する暗示的な確率は、通常、実際の確率よりも高い。シカゴ・ベアズで2.50の確率で試合に勝利した場合、実際の確率は40%未満になる可能性があります。

ベアーズのワインが35%、実際の確率が65%になるという実際の確率に基づいていくつかの合計をしましょう。

(35%x 15ドル) – (65%x 10ドル)= 5.25ドル – 6.50ドル= – 1.25ドル
これらの確率に基づいて、2.50で勝ったベアーズでの賭けは、実際には負の期待値を持つことがわかります。つまり、長期的にはこの賭け金を失うと予想されます。

前に、品質を決定する予測と関連する価値を述べました。賭けの期待値がゼロ未満の賭けを予測する予測が含まれる場合、技術的には低品質の予測です。時々正しいかもしれませんが、長期的に見れば、あなたはお金を失うことになります。

質の高い予測には、賭けをプラスの期待値で行うことが含まれます。時には間違っているかもしれませんが、長期的にお金を稼ぐことが期待されます。肯定的な期待値を見つけるには、実際の確率がオッズが示唆する暗示的な確率よりも高いと信じるところで賭けをする機会を見つけなければなりません。

Chicago Bearsでのベッティングの例を使って2.50で再び勝ちましょう。今回は、あなたが勝ち取った本当の確率が45%になると信じて、合計金額を計算します。

(45%x 15ドル) – (55%x 10ドル)= 6.75ドル – 5.50ドル= 1.25ドル
シカゴベアーズでの2.50の賭けは、今やプラスの期待値を示しているように見える。

ここで使用した例はやや単純化されています。私たちは純粋にスポーツ賭博における価値観の概念を説明するために使用しました。私たちはまた、価値の重要な側面を実証しました。それは最終的には意見の問題です。

事実、シカゴ・ベアズが2.50の確率で試合に勝つための賭けは、ある賭けの者の目には良い価値の賭けとなり、別の賭けの目には悪い価値の賭けとなるかもしれないということです。基本的には、起こり得る結果の相対的な確率をどのように評価するかによって異なります。これは非常に個人的なことであり、特にそれを行うための正しい方法や間違った方法はありません。

概要

この記事から取り除く必要がある3つの重要なポイントがあります。最初は、あなたのヒット率は、あなたが信じるほど重要ではないということです。もちろん、できるだけ多くの予測を得たいと思っていますが、選択肢の可能性を考慮する必要があります。あなたがまだ全体的にお金を失うならば、あなたの賭け金の80%を勝ち抜くのは良いことではありません。

第2のポイントは、冊子メーカーが設定したオッズが必ずしも起こり得る結果の実際の確率を正確に反映しているとは限らないということです。彼らは通常かなり近いですが、考慮すべきマージンが常にあることを覚えておく必要があります。ブックメーカーが間違いを犯す可能性もあり、実際には技術的に高いよりも高いオッズを提示することも可能です。

第3のポイントは、特定の賭け金の価値を評価することは、どの賭けをするかを決定する優れた方法ですが、成功を保証するものではありません。理論的には、肯定的な期待値を持っている賭けをする場合は、全体的にお金を稼ぐ必要があります。しかし、価値が主観的であることを認識することは重要です。あなたの知覚が正しいならば、あなたが価値を提供すると感じる賭けをすることは有益であることが分かります。

真の価値を提供する機会の特定は容易ではありません。あなたは一貫してそれを行うことができれば、あなたは成功した賭けになることの非常に良いチャンスを立てる。これは、スポーツの知識、データと統計を分析する能力、そしてさまざまな賭博戦略の理解がすべて役立つところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です